スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

5月, 2015の投稿を表示しています

小さな雄叫び。

昨日は更新お休みでした。というのも昨日はエプソン組in八景島の見納めに出かけたあと、えのすいの常連さんと飲んでいたところであの地震。帰れなくなっちゃいまして、今朝帰宅した次第・・・(笑) さて、今日は昨日の写真から、オットセイのシャキット。彼女の八景島での勇姿を見るのもこれで最後です!

It's a dynamic world!!

金曜日です!今日はシャチパフォーマンスから、シャチたちのダイナミックなジャンプパフォーマンス!

ロシアのお姫様

鴨川シリーズまだまだ続きます。今夜はベルーガのマーシャ。ロシア生まれのべっぴんさんに登場いただきましょう!

若大将

今日の写真は、サブプールにいるアース君です。現在日本の水族館で飼育されている唯一のオスのシャチであります。

彼はいないけど

今日の写真はベルーガのナック。マリンシアターにて行われるベルーガパフォーマンスの写真です。

夜勤なので今日は2枚のみで!鴨川の素晴らしいシャチパフォーマンス。それはトレーナーとシャチとの絆があってからこそ出来るものです!

オルカ・ロケット

昨日の遠征は、鴨川シーワールドでした。新しいカメラで鴨川のシャチ達も写したくなり、東京駅から高速バスで鴨川へ!天気は微妙でしたが、色々なシャチを写すことが出来ました。 さて今夜はシャチパフォーマンスより、ロケットジャンプ特集!

アレカのジャンプ!

今日は一枚だけ! ふれあいラグーンのバンドウイルカ、アレカのジャンプです。 さて、明日は遠征してきます!

鬣自慢は笑顔がステキ

今日はオタリアのジェイ君の写真を。プッチがゲスト出演していたオタリアパフォーマンスの主役であります。

あと50日!

エプソンアクアパーク品川、グランドオープンまであと50日です!ネイルの舞!

光が見えた!

今日は八景島の海の動物たちのショーより、カマイルカの写真です。 八景島のショープールは屋外ですが、大きい屋根で覆われていて撮影にはかなり暗い環境と言えます。カメラの性能が追い付かず、イルカにピントを合わせるのが難しくて正直苦手意識があったショーのイルカ撮影でしたが・・・

天才の貫禄

今日は天才アシカことプッチ王子!プッチも平日は1日1回、土休日は2回パフォーマンスにゲスト参加しています。

成長

月曜日!少し天気悪い日がありそうですが、今週も頑張っていきましょう! さて、今夜の写真はエプソンのオットセイのシャキットです。この日はペンギンパフォーマンスにシャキットだけゲスト出演していました。

スピードクイーン

新しいカメラの試し撮りを兼ねて、八景島へ行ってきました。ふれあいラグーンのプッチ、シャキットの撮影が中心でした。 今夜はオキゴンドウのリティの写真を。

アシカプール名場面⑥ ~トレーナーが載せるほうが難しい?~

アシカプール名場面集の第6弾であります。今日はアシカたちのお馴染みの技からひとつご紹介。ボール、トレー、コップをいっぺんに載せて、倒立をしちゃうという大技です。

K-3の見た目を変えてみた。

さて、3代目ろろ助のカメラとして明日から使用を開始するペンタックスK-3です。これまでペンタックスのエントリー機を乗り継いで来ましたが、初めてのフラッグシップ機です。 ペンタックスといえばエントリー機のカラーバリエーションの豊富さでありますが、上位機種にはカラーバリエーションは設定されておりません。そこで「だったら自分でカスタムすれば良いじゃない!」とK-3の見た目をちょこっと遊んでみることにしました。

チーム・ひれあし

さあ週末です。早速ニューマシンのK-3のシェイクダウンと行きたいところですが、明日はあいにくの天気のようで。日曜日に八景島に行こうと思っております。 さて、今夜はえのすいのアシカチーム。オタリアとオットセイの写真をば。

ビーナの背面跳び

今日も1枚だけです。 ビーナの背面跳びです。久しぶりにサインを無視した自由奔放ジャンプを見ることが出来ました♪

蒼いミレニー

今日は1枚だけ! ジャンプをするサワのお姉ちゃんのミレニーです。お姉さんの色気たっぷりなジャンプ!

なかよし親子

今日仕事を終えて帰宅すると、新しいカメラが届いていました。今までマットイエローのペンタックスK-30を使っていましたが、この度K-30に加えて同じペンタックスのK-3を購入しました。ペンタックスKシリーズのフラッグシップのK-3、私にとって初の上位機種です。ボディは普通の黒なので、車用のラインテープを買って少しドレスアップを試みてみます。早速週末にえのすいかな!? さて、今日の写真は仲良し親子のサワとルイです。

ちょうど1年前

気が付いたら、ブログ「Fun!!Fun!!AQUA STADIUM」を始めて丸一年になっていました!海獣カメラマンとして新たなカメラ人生を歩み始め(?)早一年。これからもアクアパーク品川の魅力の発信を中心に色々な写真を掲載しますので、引き続きのご愛顧のほど宜しくお願い致します。 さて、ちょうと1年前。昨年の5月10日ですが、私はとある水族館にいました。この時代を感じるイルカショーを行う建物、ピンとくる方はピンとくるはず。

母の日

今日はえのすいへ!一日通して天気が良かったですね。色々撮ってきました。とりあえず今日は1枚だけ。母の日ということで・・・ ランディングするサワを見守るみんなのお母さんルイです!今日はルイの良き母っぷりも見える母の日でした。その写真はまた後日・・・♪

しずか、凝視する。

今日は1枚だけ! ふれあいラグーンのアイドルしずかちゃん。顔を出して泳いでるなと思ったら、なんだかこっち見てます! ちょっと拡大してみましょう。 ・・・じーっ。 凄い見てました。(笑)

品川でも見れるようになります@上野動物園

2日働いて、また休みがやってきました!明日は久々に新宿のペンタックスに愛機のK-30を持ち込んで検診してもらうことにしました。明後日日曜日はえのすいに行ってきます。 さて!突然ですが、このお尻はいったい誰のお尻だ!?

アシカプール名場面⑤ ~アシカプールのキューピッド~

アクアスタジアムのアシカプール名場面集、本日は第5弾です。アシカパフォーマンスに欠かせない道具が詰まっている奥のアシカボックス。実はここに一人の人間が住んでいました。その方はというと・・・?

ハシビロコウ@上野動物園

今日は出勤でしたので、一足早くG.Wが終了しました。GT観戦やらあっという間の連休でしたが、天気がずっと良くて何よりでしたね! 今日も上野動物園の写真から、あの鳥の写真を!

プレーリードッグ@上野動物園

今日は家族で上野動物園に遠足してきました。かなりの人混みでしたが、カメラを持って行ったので色々写真を撮ってみました。動物園で写真たくさん撮ったのは多分これが初めてかな? 今夜はその写真の中から可愛い写真が結構撮れたので、プレーリードッグさんの写真を掲載です。

あと”66日"

エプソン アクアパーク品川のグランドオープンまで、本日であと66日です!ロロちゃんにまた会えるまであと2ヶ月ちょい!

白い天使たち

さてさて、先日の八景島の写真の掲載も再開しなければ。今夜は久しぶりに見た海の動物たちのショーでのベルーガの写真。ジンベエザメの七海ちゃんがエサに釣られないとベルーガは出てきません。しばらく七海ちゃんがエサを食べずベルーガが出てこないことが続いてましたが、今回久しぶりに見ることが出来ました。

SUPERGT観に行って来ました。(GT300クラス)

続きましてGT300クラスです。車種はGT500クラスより豊富なのでなかなか楽しいです。プロのドライバーからアマチュアのドライバーまで幅広い層のドライバーが出場しているのも特徴です。

SUPERGT観に行って来ました。(GT500クラス)

少し久々の更新になりました。G.Wということで、日本最高峰の自動車レースでありますSUPERGTの観戦に富士スピードウェイへ行って参りました。 海獣カメラマンのろろ助ですが、クルマも好きでして、今回は300km/hでひた走るレーシングカーの写真を撮って参りました。せっかくなので撮った写真を掲載します。まずはGT500クラスのマシン。