スキップしてメイン コンテンツに移動

Weekly AQUA PARK!! 【Vol.4】


今回はアクアパーク品川開館1周年企画!

"アクアパーク品川ドルフィンパフォーマンスのあゆみ"として、エプソン品川アクアスタジアムから生まれ変わったアクアパーク品川のリニューアルオープンから1年間のドルフィンパフォーマンスを写真でまとめてみました!


  • 2015年7月10日~9月18日 
  • 2016年4月11日~4月21日
デイパフォーマンス「Oooooh!」
ナイトパフォーマンス「水光接天」



記念すべきアクアパーク品川初のドルフィンパフォーマンスです。デイパフォーマンスのOooooh! は観客が一体になって応援するパフォーマンス。


夏休み中ということもあり、連日大盛り上がりのパフォーマンス。









ナイトパフォーマンスは水光接天。幻想的なウォーターカーテンによる初のナイトパフォーマンス。






最初から高い完成度。これほどウォーターカーテンをすぐパフォーマンスに取り入れることが出来るとは流石アクアパークだなと。

ちなみに今年の4月に約1週間ほどイベントの間に繋ぎで再度このパフォーマンスが行われています。今後もそのような形で観れることがあるかもしれません。

  • 2015年9月19日~10月31日 
デイパフォーマンス「ハロウィーンパーティー」
ナイトパフォーマンス「ドルフィンオーケストラ」




秋のパフォーマンスです。デイパフォーマンスはハロウィーンパーティー。


やっぱりここのパフォーマンスは皆で大いに盛り上がるパフォーマンスが一番!




仮想したトレーナーとイルカたち、そしてお客さんの心が一つになる、一体感が生まれたとても良いパフォーマンスでした。


ナイトパフォーマンスはドルフィンオーケストラ。クラシック音楽に乗せてイルカたちがパフォーマンスを繰り広げました。


花のワルツに乗せて、トレーナーとレイニィがダンス。





ロロちゃんのボックス運びやバンドウイルカのフラフープもこのパフォーマンスで一時的に復活。


昼ははしゃいで、夜はまったり。どちらも本当に良いパフォーマンスでしたね。

  • 2015年10月30日~11月1日 
限定ナイトパフォーマンス
「Skoop On Somebody Special Dolphins Performance」



また、スペシャルパフォーマンスもありました。Skoop on Somebodyとのコラボレーションパフォーマンスが実現。生歌×イルカのパフォーマンスということで連日多くのお客さんが詰めかけていましたね。





素晴らしい歌声と、それに応えるようにパフォーマンスをするイルカたち。まさにスペシャルな夜でした!

  • 2015年11月1日~2016年4月10日
デイパフォーマンス「Merry Merry Winter」
ナイトパフォーマンス「AURORA」



続いては冬のパフォーマンス。デイパフォーマンスはMerry Merry Winterです!



陽気なアイリッシュ音楽に乗せて、冬を感じつつ気分が高ぶるようなパフォーマンスでした。


大技のカマイルカ4頭テイルウォーク!


まるで雪の中をジャンプしているようなレイニィ。


ナイトパフォーマンスはAURORA。その名の通りオーロラの下で舞うイルカたち。





冬のパフォーマンスですが、4月中旬までと比較的長期に渡るパフォーマンスだったのでたくさん観て撮影することが出来て思い出深いパフォーマンスになりました。

  • 2016年4月22日~7月5日
デイパフォーマンス「HAIKARA」
ナイトパフォーマンス「花宴」



2016年初夏のパフォーマンス。和モダンがテーマのデイパフォーマンスは演舞HAIKARA。





見得を切るロケットジャンプ!ハイカラなパフォーマンス。


夜は花宴(はなのえん)。こちらもテーマは和モダンです。






どちらのパフォーマンス、なかなか撮影難しかったのですが和モダンを写せて良かった!

  • 2016年7月7日~9月30日
デイパフォーマンス「INASE」
ナイトパフォーマンス「星花火」


そしてアクアパーク2年目の新しいパフォーマンス!


夏本番の新しいパフォーマンスです!デイパフォーマンスは乱舞INASE。




夏本番ですので、スプラッシュ面もパワーアップしています(笑)扇子を用いた参加型パフォーマンスもありますので、前列で楽しむのもよろし!


そしてナイトパフォーマンス。日本初の360°プロジェクションマッピングによるイルカパフォーマンス!その名も星花火。





ついにここまで来ました。進化し続けるドルフィンパフォーマンスです。

明日でリニューアル1周年、アクアパーク品川の今後の益々の進化に期待したいと思います♪!

コメント