スキップしてメイン コンテンツに移動

Weekly AQUA PARK!! 【Vol.5】


Weekly AQUA PARK!!第5回です。

今週はアクアパークでの撮影がありませんでしたので、過去に撮り貯めた写真から特集を組みます。題して「ひみつのプール」です。

ひみつのプールとは、バンドウイルカにごはんをあげることが出来る「イルカにごはん」等に参加すると入ることの出来るプール。パフォーマンスに出ていないイルカたちが休んでいるプールでありますが、私はいつもごはんの前にイルカの撮影をさせて頂いてます。撮らせてもらったご褒美にごはんをあげている感じですね。再掲写真が多くなりますが、今回はそんな期待に満ち溢れた表情(!)も期待出来るバンドウイルカたちの写真を掲載します。


  • 品川卒業生たち


まずは以前アクアスタジアム/アクアパークに住んでいたバンドウイルカさんです。


べっぴんさんでお馴染みのスノーウィちゃん。



現在は仙台うみの杜水族館で大活躍しています。ひみつのプールで見る彼女もそれはそれは美人でした。


そしてペタちゃん。愛嬌あるお顔が特徴の女の子。



まだかな・・・まだかな・・・とソワソワ。


お魚見せるとこの表情!



そんなペタちゃん、最近八景島のフィーディングプールに引っ越していました。繁殖目的かと思われます。水きれいにしてもらえると良いのですが・・・(汗)


  • ひみつのプールでしか会えません




待ちきれなさそうな表情をしているこの子はひみつのプールでしか会うことが出来ません。


エミルちゃんです。ペタちゃんの転出により、彼女はパフォーマンスに出演しない唯一のバンドウイルカになりました。

そんな彼女の特徴は・・・。




なんといってもこの大きく開くお口でしょう!

  • パフォーマンスお休み中。


現在はアンク、レイニィ、ネイルのうち2頭が出演するイルカパフォーマンス。お休みの1頭はイルカにごはんのお相手を担当することがあります。



こちらの食いしん坊さんは・・・


レイニィでーす。



このぽっちゃりさんにこんな顔されたらお魚あげるしかないでしょッ!


こちらさんはじっと待っていますね。


ごはんがあるのはわかっている。さぁはやくよこしなさい。と言わんばかりに、流石ボスの貫禄、アンクです。


でも魚見せるとクールさのかけらもございません。ふふふ。


そして最後にネイルお姉様。


しっかりとごはん前の撮影タイムはモデルさんになってくれて・・・。


ごはんあげたらこの表情でした。。。

  • ひみつのプールサイドの住民

プールサイドにはここを住処とする者たちがいます。



ケープペンギンが数羽、ここで生活をしています。この時期はミストシャワーを浴びながら昼寝を満喫する姿が観察できるかと思います。


ケープペンギンのとなりには小さなプールがあり、ここにはプッチ君が休んでいます。


ずっと泳いでいたりしますが、運が良いとこちらを気にして近付いてくることもあります。


ちなみにアクアスタジアム時代は現在ワイルドストリートにいるジット君のテリトリーでした。

これから夏休みシーズンはふれあいプランはお休みになります。ひみつのプールに入る機会ですが、ザ スタジアムバックヤードツアーに参加するとチラっと入ることが出来ます。

オフタイムを満喫するバンドウイルカの姿を見ることが出来るイルカにごはん、バンドウイルカが好きな方は是非参加して欲しいプログラムです。休日はすぐ定員締め切りになることが多いので、開館と同時にインフォメーションカウンターへ直行することをお勧めします。写真撮影をする際は事前にトレーナーさんに承諾を得ておきましょう。参加は1人500円です。

次回の更新は7月24日(日曜日)を予定しております。最後までお読みいただきありがとうございました。ではまた。

コメント

匿名 さんのコメント…
ペタちゃんは八景島に行ったんですか。
怖がりで去年の休館中もショープールまでは出てこれなかったと聞きましたが、
八景島の環境に慣れていると良いと思います。
去年私も色白美人さんに会いに海の杜に行って、キャッチボールをしてきました。
ろろ助 さんの投稿…
◆匿名さん

コメントありがとうございます。

オス1頭、もう1頭メスとペタという体制になっていました。おそらく繁殖目的なのかなと。

スノちゃんとキャッチボール良いですね!私も秋あたりに会いに行こうと思っています(^^)