スキップしてメイン コンテンツに移動

【ろろ塾】 Vol.1 イルカ撮影のすゝめ




イルカを撮り始めて6年くらいになります。最近は何かと写真の撮り方を教えたりすることが多くなりました。イルカを撮ってみたいという方が予想以上に多く、ブログの方でも何か出来ることは無いかなと考えました。


そこで、これまでの撮影で培ったノウハウをイルカを撮ってみたい!という方に伝えられるように、私自身ももっと写真をわかりやすく教えることができるように、写真に関する記事を書こうと思います。


注意としては・・・


①私はプロではありません。本業は鉄道技術職の会社員です。あくまでアマチュアカメラマンです。アマチュアの身分で何言っておる!!!と思ってしまう方は見ない方がいいかもです。


②基本的に一眼レフカメラでの撮影を前提とした内容の記事です。ですがコンパクトデジタルカメラでの撮影でも使えるポイントなども出来るだけ紹介していきたいと思います。


③写真の作例はアクアパーク品川で撮影した写真が主になりますので、出来るだけいろんな水族館でも応用できる内容にしますが、多分アクアパーク品川での撮影に偏る内容となります。


カメラ初心者の方から、中級者の方まで幅広い方がなるべくわかりやすいような書き方でスローペースではありますが、これから少しずつ書いてみます。どうかお付き合いください。

コメント