スキップしてメイン コンテンツに移動

Weekly AQUA PARK!! 【Vol.15】



今週は4回アクアパークへ行っておりますので、内容濃くしてお届けいたします。今回は昨日のナイトパフォーマンス、7日のペンギンミニパフォーマンス、12日のイルカにごはん、13日のケープペンギン(ワイルドストリート内)の写真を掲載です♪







まずは昨晩のナイトパフォーマンスであります。ロロちゃんです。なんだかパフォーマンス直前にかなり元気よくブリーチングしておりました。


ナイトだから前列大丈夫だわ!と思っていた筆者、見事に爆撃を受けたのでした。





笑顔の水中パフォーマンスです!





ナイトの水中、撮るのすっごく楽しいです。綺麗な写真たくさん撮れるので!このレイニィのフォーム、仙台のあの娘にそっくりだ!




イシュトのぐるんぐるん。




レイニィのスピンです。見上げるような形で。




明と暗。仲良しコンビのナタリーとリップ。手前がリップ、奥がナタリーです。





そしてレイニィ。最後の全頭ジャンプはとても撮るのが難しいのです。ウォーターカーテンの向こう側跳ばれると特にね!




ところ変わりまして、フレンドリースクエアです。ペンギングランプリ決勝の様子をお伝えします!




さあこちらはオレンジくろちゃん、略しておれくろ選手!集中している表情と言ったところか、レースに向けて集中している!




そしてオレンジ選手、おれくろ選手のパパであります。親子対決となった今回のレース、父の威厳を守ることができるのか!娘がいい所を持っていくのか!!フレンドリースクエア特設サーキット2周で争われるペンギングランプリスタート!


じゃじゃーん、じゃじゃーん、じゃじゃーん、じゃじゃん。(F1のテーマ)







オレンジ選手が好スタート!平均台も難なくクリアしてゆく。さすがパパさん。


おれくろ選手はどうだ?




・・・。


おーっとどっちいっていいかわからなくなっているッ!!




オレンジ選手は順調に2周目!ここで空飛ぶペンギン!一気におれくろ選手とのマージンを広げていきます。




おれくろ選手まだここにいるーっ!これはどうしたことかっ。




その間にオレンジ選手最後の階段を上る!そしてどさくさに紛れて娘もついてゆくっ。


くす玉割るとゴールです!オレンジ選手、父のプライド守り見事に・・・




あーっとくす玉割ったのはおれくろ選手だー!なんてことだーッ。オレンジ選手茫然自失!




ペンギングランプリ、優勝は大逆転でおれくろ選手です。




良いところをすべて持っていかれてしまったオレンジ選手、ただただ茫然と立ち尽くしています。




何が起きるかわからないペンギングランプリ。今回も大波乱のレースとなりました。




茫然としていたオレンジ選手、歓喜のダンスは若干ふてくされつつも、我が娘の偉業をたたえます♪




お次は12日のイルカにごはんです。バンドウイルカさんにごはんをあげる前に・・・こちらはまもなく1歳になる「のすけ」です。




「おもち」より少し先輩です。だいぶ大人っぽくなってきましたね!




さて今日のお相手は・・・?




・・・よばれてとびでてじゃじゃじゃじゃーん。




1発でわかるこのお顔!ペタちゃんです。




・・・わーいごはんちょーだーい!!


ごはんあげつつ写真を撮ってあげます。すると。





・・・ねえおぢさん!そのくろいのなに?!




・・・くろいのちょーだーい!!!


身を乗り出してグイグイと、筆者のカメラが気になるペタちゃん。こんなにカメラに食いついてくるイルカは・・・君しかいないよ♪






おかげでかわいい写真がたくさん撮れました♪ありがとうねー!




最後にワイルドストリートのペンギンエリアです。こちらでケープペンギンを撮ってみました。




おや、ここにも子供がいるぞっ♪




さんちゃんです。トレーナーさんにお聞きしたところ・・・なんとこの次の日に仙台うみの杜水族館にお引越しだったとか。




・・・いってくるね!!


もう1羽の子供のロクちゃんと、大人のもう1羽と3羽で仙台へ行ったようで。すでにうみの杜で元気な姿を見せているとのことです♪




長老オーラを感じるのは「しろさん」です。側近と一緒?(笑)




どーんと構えて、若手を温かい目で見守っております。




ケープペンギン、好きですっ!!


最後までご覧いただきありがとうございました。写真盛り沢山でお届けしました。次回の更新は10月22日(土曜日)の更新予定です。

コメント