スキップしてメイン コンテンツに移動

【仙台うみの杜水族館】 うみの杜でクリスマス2016 1日目



9月に続き、今年2回目の仙台へ行ってきました。今回は5泊6日のロングステイということで、うみの杜をたっぷりと満喫!!クリスマスパフォーマンス中心の撮影をしてきました。


6日分ということで多め記事書いていきます。多分年跨ぎしちゃいますが(笑)しばらくお付き合いください。


というわけで初日!青春18きっぷを駆使して自宅を出発すること10時間、仙台にたどり着いた筆者はうみ友さんのお迎えで水族館へ。この日最後のパフォーマンスに間に合うタイミングでした。





するとスノーウィさん発見!!派手におもちゃごっくんしてますが・・・(笑)




ステージを見てみると、クリスマスツリーにモーリーサンタのマークがでかでかと。そしてハンドベルのようなものが♪





イルカ3頭のジャンプでパフォーマンスの幕開けです!右からリング、フラン、ガーナ。




MCのトナカイさん!




スノーウィは出番を待っています。たまに待ちきれなくて柵を破壊します。




アシカたちの登場です。ジングルベルをハンドベル、タンバリンで演奏します。アシカ楽団です♪




トレーナーの動きに合わせてハンドベルを鳴らすアシカ、めっちゃ可愛かった!





彼女はドイツ出身、全力少女ノイちゃん。いつも口が開いてるゲルマン魂を持つ女の子です。





アンディの水中輪っかキャッチ。彼らの動体視力はスゴイものがあります。 輪っかはまるでクリスマスリースのようです♪




ハードルジャンプもなんのその。イルカのような俊敏な運動神経! ハードルもクリスマスカラー♪




続きまして、バンドウイルカの出番です。




唯一のオスイルカにして大ベテランのリング。みんなの兄貴。




バンドウイルカのダブルフロントウォークが見れるのも、うみの杜ならでは。





浅瀬にて繰り広げられるハードルジャンプは近くで見ると迫力満点。




次はサンタとイルカによる水中パフォーマンス!!




波乗りサンタさんに・・・




空飛ぶサンタさん!!




スノーウィのロケットジャンプ(エアーリフト)はアクアスタジアム以来数年ぶりに見ました!




さらに魅せてくれます。




渾身のハイジャンプ!




こんな良いもの撮らせてくれるとは、スノーウィからのウェルカムサービスであろうか♪




幸先の良いスタートを切れました♪




楽しいうみの杜の6日間、こうして始まったのでした!!つづく。

コメント