スキップしてメイン コンテンツに移動

【鴨川シーワールド】 過ごしやすかったオーシャンスタジアム



鴨川シーワールドへ行ってきました。今年初めて、約1年ぶりくらいです♪


全部のパフォーマンスを観ようとすると忙しい鴨川、今回はシャチ3回とアシカ1回に絞っての撮影をしてきました。とりあえず今日はシャチパフォーマンスの写真を掲載します。




東京駅から高速バスアクシー号でシーワールドへ。一目散にオーシャンスタジアムへ行きました。


なにやら朝から騒がしいプールです。





あららら、4頭そろい踏みで。。。




こちらは去年冬に名古屋港水族館からアースとトレードの形で里帰りしたラン。久しぶりの再会です。




ラビーからの攻撃なのか、身体のあちこちに傷や血が。シャチの社会って結構厳しいみたい。





シャチのパフォーマンス1回目は晴れたり曇ったりというちょっと辛い条件でした。




中でもこのジャンプ!




このジャンプ、腹から思いっきり落ちるんです。とんでもない水と音。地面が揺れるのが伝わるくらいでした!




ルーナもお姉さん方に負けないようにたくさんジャンプ。ジャンプする回数、増えましたね。






鴨川の醍醐味と言ったらやっぱりシャチ×トレーナーですよね!




2回目のパフォーマンスは終始晴れ。その代わり逆光という条件なので、ホワイトバランスをいじくって遊びます。




例の腹からドッボーン。本当にシャチっておっきい・・・美しい・・・






キレッキレで、キラッキラ。






縦アングルの写真を量産♪




黒と白のシャチ。じゃあモノトーンで勝負だ!







惚れ惚れするロケットジャンプとランディング!!




今日の太陽は気まぐれでした。3回目のパフォーマンスは終始曇り空。いろいろな写し方を試してみます。




このくるくる回るやつ、めっちゃ好き!






きっと至福なひとときでしょう・・・




やや高め(になるのかな?)の波とシャチ。




目の前で舞う、海の王者。





その姿は正に威風堂々!!


3回のパフォーマンス、そして待ち時間で見られたトレーニング。シャチをたっぷり堪能できました。極寒も覚悟しましたが、日中は気温もあがり比較的過ごしやすい環境だったのが幸いでした♪

コメント