スキップしてメイン コンテンツに移動

【仙台うみの杜水族館】うみの杜でクリスマス2016 最終日



12月20日、うみの杜クリスマス遠征最終日の写真です。


この日は撤退するまでの間、2回パフォーマンスの撮影を行いました。






パフォーマンス開始!この日も良い天気!ガーナにズームイン。




トナカイさんに会えるのも、この日が最後でした。




アンディくん、キリリとしてます。かっこいいー。




リングはまだだからもうちょっと待っててねー。(柵破壊中)




アンディのジャンプをバシッと撮れた!!


 

最後はやっぱりノイちゃん♪




ちょっと珍しいサイドのライドサーフィン!トレーナーさんカッコ良い!




スノーウィのエアーリフト、やっぱり高く突き上げます!


 


ガーナのバックフリップ、キッレキレ!




リングがハードルを飛び越えるちょっと前。スゴイ姿勢で跳び出してますッ。



スノーウィの水中パフォーマンス、ラスト!!




スノーウィのエアーリフト!

私の好きな曲に「Can you take me high enough~♪」って歌詞があるのですが、それを口ずさみたくなります♪








よくできました!




本当に本当に!美人さんだなぁ。




こちらは美男子。


そして刻一刻と皆とのお別れが近付いてくる。そんな中。




ガーナ、勢いよく跳び出す!!







決めた!!!テイルキック!!!トレーナーさんもガッツポーズのガーナの渾身の一撃!!


本当にこれには、私の涙腺やられてしまいました。




とってもカッコ良かったガーナも、今はお星様。悲しいけれど、君の姿をカッコ良く写せて本当に良かったよ。ありがとう。





最後はスノーウィを撮って、みんなとお別れ。


本当に色々と楽しいクリスマス遠征になりました。現地でお会いした皆さん、改めて6日間ありがとうございました!


ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー


1月26日、仙台うみの杜水族館で飼育されていたバイカルアザラシ「ソフィア」が永眠しました。
マリンピア松島水族館時代を含め、長年に渡って愛されてきたメスのバイカルアザラシだったそうです。
私自身、ソフィアちゃんの写真が残念ながら手持ちにないのですが、女の子らしいおしとやかな子だなぁとのんびり眺めて思っていました。

仙台うみの杜水族館では、今日と明日にバイカルアザラシ水槽前に献花台を設置しています。私は生憎行くことが出来ませんが、少しでも多くの方にソフィアちゃんに思いをはせて頂けるようにこちらに書かせていただきます。

ソフィアちゃん、安らかにお眠りください。アオくん、ガーナちゃん達とお空から見ててね。

コメント