スキップしてメイン コンテンツに移動

追悼。 ~バンドウイルカ ガーナ~





仙台うみの杜水族館パフォーマンスチームのバンドウイルカ、ガーナが1月6日急逝しました。



ガーナへの哀悼の意を表しまして、生前のガーナの元気な姿を掲載させていただきます。


















































まるっこくて、愛嬌たっぷりのガーナ。














ガーナを写した最後の1枚。その躍動感溢れる姿、キラキラ輝いてました。



2週間後にお星さまになるなんて、もちろん考えもしなかった。








・・・天国のガーナへ。・・・



ずいぶん急だったね・・・。
おなか痛かったでしょう、苦しかったでしょう・・・。
今は自由にお空を泳いでいるかな?



もっとガーナの活躍、見ていたかったよ。






12月の仙台、最終日に新人トレーナーやったときパートナーになってくれてありがとう。
自分は初めての右側だったけど、しっかりサインに応えてくれたね。
とても頼もしくて、嬉しかった。本当にありがとう。



そしてその日、ガーナが最後に見せてくれたテイルキック。
最初は失敗しちゃって2回目で成功したんだよね。







諦めずに決めた会心の一撃、Yさんのガッツポーズ。それ見てたくさん涙出たよ。



最後までずっと泣きながら写真撮ってたんだよ。
本当に感動した。恰好良かった。素敵だった。感動をありがとう。



最近イルカにごほうびが始まって、一番ごほうびをあげたいのはあなたでした。






だけど、それはもう叶いません。






この前のごほうびあげれなくて、ごめんね。





今はショックが大きすぎて、まだあなたの死を受け入れられない自分がいます。



でも・・・いつまでも落ち込んでちゃガーナも安心出来ないよね。
また元気にうみの杜に行きます。



そしてスタジアムで、挨拶させてください。
「ガーナ、また来たよ。」ってね。







短い間だったけど、あなたのキラキラしている姿をこの目で見れて、幸せでした。
幸せな時間を、勇気を、感動を、たくさんもらえました。



これからも、うみの杜の5頭のバンドウイルカ達のことを精一杯応援していきます。
頑張るみんなを、そしてうみの杜を愛するみんなを、そっと見守っていてくださいね。






ガーナ、ゆっくり休んでね。
大好きです。これからもずっとだよ。
僕らにたくさんの幸せをありがとう。



ろろ助

コメント