スキップしてメイン コンテンツに移動

3月3日(金)【キッシンググラミーとエイの流行り事】



仙台うみの杜水族館へ先週の金曜日から日曜日まで行ってきました。早速うみの杜での写真記事を掲載したいと思います。


一発目の記事ですが、当ブログでは珍しい魚類オンリーの記事であります。




こちらは、キッシンググラミー。かわいらしい口、キスをする魚として知られていますね。




バレンタイン兼ホワイトデー水槽となっていて、エントランス前に展示しています。





背景がカラフルなハートになっていて、とても映えます!




引いてみるとこんな感じ。




身体もとても綺麗なおさかなさんです。


ちなみにキスをするのはオス同士で縄張り争いをするときだそうで・・・。




さて、いのちきらめくうみ。大水槽です。


たくさんの魚が泳ぎまわるこちらの大水槽には、ホシエイとアカエイが暮らしています。




そんなエイをとりまく噂を耳にしました。よくない噂です。(笑)




そしてそれが始まろうとしていました。。。




イワシさんがくっついておられます。




・・・もぞもぞ。。。




!?!?!?




なんとこやつら、切り身のエサを差し置いてイワシを生け捕りにすることを覚えてしまったのです。




こっちでもアカエイ氏が・・・




・・・ふっふっふ。その調子やでアカエイよ。


・・・へい!ホシエイ師匠!





もぐもぐぱくり。乱獲の悦びを知ってしまったようだ・・・。




飼育スタッフの悩みの種になっていることは言うまでもなく・・・(笑)


珍しいシーンを見られましたが、ほどほどにしといてね!!!(^^;

コメント