スキップしてメイン コンテンツに移動

3月4日(土)【スタジアムと特別なやつ】



この日はスタジアムバックヤードツアー、特別バックヤードツアーの2つのツアーに参加してきました。


どちらも基本的に写真撮影が可能なので、その中から今日は何枚か。






まずはスタジアムバックヤードツアーより。アシカ舎の内部です。


気合たっぷりなのは・・・




ノイちゃんです。




ちょっとした芸を披露したあと、みんなで握手して記念写真を撮ってもらいます。




ノイちゃん凛々しい!!ちなみに何度かスタジアムバックヤードツアーやってますが、全部ノイちゃんにあたってます。(笑)




こちらはステージから撮影した写真。ちょうどイルカたちがヒャッハーしていました。




休み時間って感じですね。




ややや、スノさま。




足元にわざわざやってきてこちらをジッと見ながら・・・




・・・遊んであげても良いのよ。


スノさまァ・・・。




このあとはバンドウイルカたちとキャッチボールの時間なのですが。




よくばりなK先生なのでした。




さてお次は特別バックヤードツアー。目玉はバイカルアザラシとツメナシカワウソに会えるところでしょうか!




アレックスくんです。





うんうん、確かになんだかミステリアスなバイカルアザラシ。その名の通りバイカル湖に住むアザラシ。


バイカル湖って琵琶湖の46倍の面積なんだって。





写真を見ると蘇る香ばしい香り・・・(笑)バイカルアザラシの毛、爪、髭を手にとって見ることが出来ます。匂い付きだよ!




・・・。




・・・しゃきーん!




ツメナシカワウソと握手が出来ます。今のところソラくん限定らしいです。こちらはカワウソのごはん。


コツメカワウソよりも大きい身体ですから、エサも大きめなんですね。




仙台地方では可愛らしいカワウソによる水族館のテレビCMが放映されていました。


動物よりもお酒とかマッピングをアピールしてる同じグループの水族館も見習って欲しいもんだ・・・




好評により特別バックヤードツアーは定番化するそうです♪みんなもレッツ・ウソー!!

コメント