11月3日(金)【八景島いろいろ】



アクアパーク品川でデイパフォーマンスを観たあとは、京急線・シーサイドラインを乗り継いで八景島へ!





まず行ったのは、ちょっと懐かしいこの場所。


仙台うみの杜水族館のバンドウイルカたちが旅立つ前にトレーニングをしていたはじまりのプールです。




そんなプールに、バンドウイルカの姿が!







これで遊ぶのが好きなのかな。


ここには現在リニューアルオープンに向けて工事をしている上越市立水族博物館「うみがたり」でイルカショーに出演予定のバンドウイルカが4頭トレーニングをしているようです。






来年オープンとのこと。知ってるトレーナーさんも行かれるのでオープンしたら行きたいな!


この日撮ったバンドウイルカ、名前もわからないけど、あのときの君だったのか!って向こうで思うときが来るんですかね。




ドルフィンファンタジーにて。好奇心旺盛、わんぱく盛りのスカイくん。可愛かったです。


サクラちゃん亡きあとのイロワケイルカのスカイくんが1頭だけいる円柱水槽はとっても寂しく思えました・・・。




ふれあいラグーンに行くと、セイウチのピコちゃんがいました。





撮影タイム中でした。考えるセイウチは見れず!!!





そして上越マゼランズ。




とっても居心地良さそうにしていますね。




それをケープペンギンは「ええなぁ、あいつらええなぁ。」って感じで見つめていました。




ひなっち参上!




・・・しゃきーん。




海の動物たちのショーです。


私はここで写真撮れる人を尊敬します。以上です。(笑)




館内を見ていると、超可愛いのがいました。




・・・こんぬつわ。




ハイイロアザラシの子どもです。女の子のようですね。可愛い!!


ハイイロアザラシって大きくなるとどのくらいになるんだろう?と思っていたら・・・




すげーのがいました。(笑)




番外編。イロワケイルカの何かが欲しくてお迎えしたぬいぐるみ。




こんなWi-Fiルーターがあったらいいのにね!!!




夜のふれあいラグーンは楽しいがいっぱいのようです!個人的にめちゃ会いたかった、オスのバンドウイルカのセイル。




さっきのイロワケイルカをアクリルの前に置いてみました。





常連仲間のシロイルカのぬいぐるみさんと一緒に。こんなにシロイルカって興味示すんですね!!




帰り際にセイルの噴気を顔面でいっぱい浴びて幸せでした。

コメント